ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2016.6.19

ブルベ600km 日本海 完走!

えしけんです(^ ^)v

挑戦してきましたブルベ600km!32時間半にて完走です。

今はお店の方が忙しくトレーニングはできませんが、それでも走りたい気持ちを抑えられない私えしけんは、今年2度目の長距離記録を更新しました。

ロード選手として走った日本大学自転車部時代、そして愛三レーシング時代にも長距離記録を意識したことはなく、やはりレース強度+レース時間×2までのトレーニングがすべてだったことで、今更ですが39歳で人生の長距離記録を更新です。
春先3月20日の400kmオーバーに続いて今回の600kmオーバーと。

コースは、宇都宮森林公園発~赤城山麓~三国峠~上越~新潟~会津若松~宇都宮と、もし一言で無理やり表現すならば、「日本海見て帰ってくる」的コースです(^^;;

で、内容はどうだったん??かと言うと、今回も結構追い込みましたよ、いろいろと。
まずはスタートに向け、(金)夜お店の仕事を切り上げ宇都宮へ移動、そのまま睡眠なしの夜中2時出発。

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99_3336

ブルベ参加者の皆さんに引っ張られひたすら走り続けるも、今回は足もなく、気力もなく、100kmほどで一人の世界へ。「先は長いぞ」と頑張り過ぎずにマイペースで坂を越え、また一つ越えて見えた日本海。

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99_3227

その日本海北上も長かったし、2晩明けの会津若松からも寒く長かった・・・。

昼の暑さ、夜や標高の寒さ、眠気の苦しさ、股ズレの痛さと、だんだん修行になっていき、それでも耐えて耐えて前に進むしかないこの状態、“これぞブルベぢゃ!!”と叫びながらの長旅でした!(~o~)!

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99_3416

600kmゴールでは4番タイム/51人出走と、後半は得意?の「気合いと根性」で10名ほどはパスしていたようです。
走行距離602km、獲得標高5,360m、タイム32時間30分がサイクルコンピューターの記録でした。

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%99_3429

もう身体から絞り出せるものは1ミリモルもないですが、最高の2日間、これでもか!と自転車に乗れた素晴らしい時間でした。
主催者のみなさん、ありがとうございました。そして参加者のみなさんも本当にお疲れさまでした~。

 



TOPへ