ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2016.6.8

安全に楽しいライドを!

えしけんです。

今年も季節がよくなり、イベントやレースと楽しいシーズン真っ盛りになりました。
みなさんそれぞれに自転車ライフを楽しんでいることと思いますが、残念なことに事故も多発していますね。

特に下り坂は、ヒヤヒヤするシーンをよく目にしますし、よく耳にします。

みなさん、“ 楽しいライド ” とは、本来どんなものでしたか?? 自身で再認識です。

このタイミングでFUNRIDEさんが富士ヒルクライム前に再度みなさんに意識してもらいたいと、以前に特集した内容をアップしました。

私えしけんが、日頃みなさんにお伝えしていることです。ぜひ参考にされて、“ 素敵な自転車乗りさん ” になっていただきたいと思います。

こちらをご一読ください。

http://funride.jp/column/downhill-skills/

ph1-840x559
こんな写真が載ったページです(^^;;



TOPへ