ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.10.15

北陸シクロクロスinキゴ山

ジャパンシリーズ最終戦・瀬女が終わり、撃沈する暇なく次の日は北陸シクロクロスのキゴ山へ。 会場は同じ石川県でとても近かったので移動には苦労せず、しかしクロスバイクに乗るのは1シーズンぶりという“お気軽お楽しみレース”。 シクロクロスのみんなに会いに行く楽しい時間でした。 久々のシクロクロスは雰囲気良く、天気も良くてコースも面白い(^^) いきなりクロスバイクに乗ってもいい感じ~なキゴ山は、盛り上がりました。 僕のレースは「カテゴリー1」、日本のトップ3も集合したレースは、お気軽お楽しみレース気分では申し訳ない感じもあったけれど、しかし皆が前日のMTBジャパンシリーズや北陸シクロクロスのレースを走った状態で、けっこう雰囲気は柔らかかったですね。 そしてレースは、優勝;辻浦選手(BSアンカー) 2位;小坂選手(スワコ) 3位;丸山選手(スワコ) 4位;山本セイゴ選手(スワコ)でした。 僕はいきなりのクロスバイクを楽しく、そして気持ちよく乗りこなしたいと8割くらいで走行。しかし後半にスローパンクしてしまい、何とかスペアホイールをお借りすることができて残り10分。この10分だけは本気モードでもがいて5位のゴールでした。 瀬女よりもずっと楽しく走れたシクロクロスinキゴ山。 パンクさせてしまったTUFOのタイヤは痛い(><)ですが、本当に楽しい時間でした。 ありがとうございました(@v@)/


TOPへ