ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.2.27

Yellow Jacket

皆さん、自転車好きにとって「Yellow Jaket」というと、何を思い浮かべますか? そう!ロードレースの最高峰と言われる「Tour de France」の“マイヨジョーヌ”ですね。 そこで今日紹介するのは、これ↓↓ このアニメーションは、2006年のツールドフランスの期間中に毎日放送されていたそうです。 真夏のビーチの片隅で繰り広げられる、主人公“イエロージャケット”と、悪役“ブラックジャケット”の対決! セリフは一切なしで、アコーディオンのBGMとともに展開する痛快ストーリーです( ^3^)/ どんな困難に巻き込まれても、最後は必ずイエロージャケットが勝つんですね~ 僕もどんな困難にあっても、素晴らしい“ゴール”目指して前進するのみです!


TOPへ