ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.2.23

カンモー“スーパークロカン”

走ってきました! 今年、僕の初マウンテンバイクレースは、ココ愛知県の新城で行われたスーパークロカンです(^-^)/ コースは1周9キロほどの林間ジープロードコース。 マウンテンバイクに乗り始めたばかりの人から、僕たちベテランライダーまでが楽しめるコース設定でした。 スタート直後からコース最高地点までずっと登り。その登りでは新城の街並みを見渡せる展望スポットも通り(レースなのでゆっくり眺める余裕はありませんが)、下りは細かいアップダウン、高速コーナーをバリバリ攻めながらゴール地点へ戻ってくる。 ん~オモロイ! レースは駿さん(TREK)がバリ速で、すぐさまバラバラ。僕も目標心拍を保って4周、約1時間半走りきりました。   レースの後は、おさらいとして“スクール”を開催。 それぞれに上手くいったこと、いかなかったことがあったようで、積極的に参加してくださり、いろいろな質問が出ました。 「急坂の上り方」「立ちこぎで滑らない方法」「下るときのライン取り」などと技術的な質問から、「腰が痛くなりにくく走る方法」「レース中に気持ちを切らさない方法」などと、身体のことや精神的な部分まで! これからのシーズンに向けて皆ヤル気満々!!僕もヤル気をもらいましたよo(^o^)o そして最後は“表彰式”と“じゃんけん大会”。アットホームでイイ雰囲気でした~ 今回お誘いいただいたカンモーの白谷さん、そしてスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。 次回、“ゴールドカップ”もよろしくお願いします!


TOPへ