ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.10.5

八尾ロードレース

久々の更新です(;^_^A ジャパンシリーズ第7戦の富士見で撃沈し20位、「こんなん絶対イカン!」と反省し、練習に励んでいました。 そして、やっと体も普通の状態に戻ってきた先週末、富山県自転車競技連盟主催の“やつおロードレース”に今年も出てきましたよ。 去年は法政大学自転車部の選手と一騎打ちになり、最後は彼を振り切って優勝。今年は参加選手も増えてどうなることやら・・・。 僕は今週末11日のジャパンシリーズ最終戦へ向けての追い込み練習として頑張る気持ちでいたので、会場で「2連覇だよね!」なんて期待されても勝てるコンディションかどうかはわからなかった。 レースは実業団選手の積極的な走りでペースは上がり、ラスト10キロの最終段階で3人の戦いに。タクリーノの佐々木選手と地元ライアン・リバーマン選手とで仕掛け合い、結局は誰も抜け出せずにゴールスプリントとなってライアン選手が優勝。僕は2位でした。 去年よりもたくさんの選手が集まり、とても盛り上がったと思います。 結果はちょっと悔しいけれど、今週末の瀬女に向けてとてもいい練習ができました! 瀬女は今シーズンのBESTリザルトが出せるよう頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いしまーす(^◇^)ノ


TOPへ