ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.8.10

第8回 全国小学生・中学生マウンテンバイク大会

8月9日は白馬スノーハープで「第8回 全国小学生・中学生マウンテンバイク大会」が開催されました。 8月4日からその白馬を会場に行われていた「ジュニア・サマーキャンプ」にも講師として参加した僕は、“教え子!?”たちの応援に行ってきましたよ! あいにくの天気で雨は降ったり止んだり・・・先週のジャパンシリーズと同じ「泥んこ大会」でしたが、子どもたちは皆一生懸命走ってましたね~(*^▽^*) 参加人数は毎年増え、今年はビックリするほど多くのご家族が全国から集まりました。 きっとこの子たちが大人になる頃には、“世界に通用する選手”がたくさん育ち、この日本でもマウンテンバイクがメジャーなスポーツの仲間入りをしている将来を想像できた一日でした。 ~僕が面倒をみた小学4年生の表彰~ 信州ふぉとふぉと館さんより 僕もこれから『指導』の方にもチカラを入れていきます! スクールやイベント、また合宿なんかを企画した際には、ぜひぜひご参加いただけたらと思いますp(^-^)q


TOPへ