ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.6.23

標高3000mでのインターバル!

今日もクレステッド ビュートは朝から気持ちの良い青空が広がり、最高のライディング日和。 本日はインターバルの日ということで、宿から一番近いスコーフィールド峠へ向かい、 標高3000mを超えた地点からインターバルを開始。 しかぁし!! スタートからわずか1分で鬼の酸欠状態(◎_◎) 目の前には☆(☆o☆)☆が出てきて本気で気を失いそうになった! さすがに身の危険を感じ、2本目からは抑えてスタートするが・・・超やばかった。 命がけで目標本数をこなし、あらためて今日は高地の恐ろしさを思い知りました(;o;) インターバルを終えた峠から、雪に埋もれたトレイルを担ぎ上げて3300m地点へ。 そこからは、“401”という有名なシングルトラックをスーパーダウンヒル!! インターバルの疲れも忘れてそこから1時間半、最高の回復DH走!?ができましたo(^o^)o


TOPへ