ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.8.6

MTBキッズサマーキャンプと全国小中学生MTB大会

 8月2日~4日は長野県白馬村で子供たちとマウンテンバイク三昧でした! キッズサマーキャンプでは、子供たちはお宿のお父さんお母さん、そして我々インストラクターの大人たちと毎日過ごし、自転車から集団生活、そして礼儀まで学びました。 週末に開催される“全国小中学生MTB大会”に向けたトレーニングだけでなく、白馬の大自然の中をツーリングしたり、遊んだりと、好奇心旺盛で元気な子どもたちのパワーをたくさんもらってきましたよ(^^)b

4日(土)は、全国小中学生MTB大会直前のトレーニングキャンプということで、サマーキャンプに参加していた子どもたちに加えて、全国からたくさんの子どもたちが白馬へ集まってきました。 僕は小学5年生を担当。 本番5日(日)のレースでは、みんなが笑顔でゴールできますように!と想いを込めてレッスンしました!

トレーニングキャンプの後はウェルカムパーティー。 ロンドンオリンピックに出場する山本幸平選手と片山梨絵選手に向けてメッセージも書きました。

みんな、明日は精一杯がんばれ!!キャンプで学んだ全部を出し切るんだぞ~(^0^)/



TOPへ