ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.7.25

キッズサマーキャンプに講師として参加します

 今年も夏の白馬では 「キッズマウンテンバイクサマーキャンプ」 と 「全国小学生・中学生マウンテンバイク大会白馬さのさか」 が開催されます! 僕は2009年、2010年に講師としてお手伝いさせてもらっていますが、今年は2年ぶりの参加で、後半の8月2日,3日と、4日の全国小中学生大会の直前トレーニングキャンプを担当します(^^)b キャンプではマウンテンバイクの乗り方はもちろん、自分でできる簡単な自転車整備方法も学びます。 そして、自然豊かな白馬で、農業体験なんかもアリ!

昨年の様子は「MTBキッズサマーキャンプ事務局」のブログをご覧くださいね。 健やかでよい子に、そして将来のオリンピック選手がここから育ってくれたら、と願って行ってきます。 MTB大好き家族のお父さんお母さん、「キッズサマーキャンプ」は、まだ申込みできますよ!


TOPへ