ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.12.3

北陸クロス

北陸シクロクロスシリーズ戦6戦 IOXに参加してきました(^_^) 北陸クロスは今年の全日本選手権を開催するということで大変盛り上がっていて、スタッフの方々もヤル気まんまんですo(^-^)o 今回のIOX大会では、“えしけんシクロクロススクール”をレース前にさせていただき、参加者の皆さんにシクロクロスの基本となるテクニックと考え方をお伝えしました! 誰もがビビってしまう砂利コーナーのこなし方や、すぐに失速してしまう泥の走り方、そしてシクロクロスには必ず出てくるコブのこなし方などです(^_-) レース前と言うことで皆さんも真剣だし、でも寒いしでゆっくり行う時間はなかったですが、レース本番でそれらを意識して走ってもらえたならば、何か今までにない発見や新しい技をつかんだ!のではないかな~って思いますV(^-^)V レースの方はC1オープン参加としてキッチリ先頭ゴールしました。 泥&泥で滑るし汚れるしで大変だったけれど、楽しい1時間でしたよ! やっぱり冬はシクロクロスですっ(^v^.b まだまだシクロクロスシーズンは続きます。皆さん、積極的に参加して、この短い時間に凝縮された自転車レースの醍醐味をどんどん味わってくださいね(^^ゞ


TOPへ