ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2010.1.25

関西シクロクロス 桂川

2シーズンぶりに関西クロスに参戦してきました! 会場に到着すると・・・「冬のシマノバイカーズ!?」なんて思ってしまうくらいたくさんのマウンテンバイクやクロスバイクに乗るひとがいてビックリ(@@; それもそのはず!今日の参加者は400人を超えていたとか!それは盛り上がってるよね~ 久しぶりにガラパのオモロイMCとギャラリー、そしてヤル気まんまんの選手たちの中で、僕はまだまだ動かない身体にムチ打って頑張りましたよ(~0~) コースは簡単だけれど、だからこそ小さな小さなミスを重ねることで脚にきて体力を失っていく。これぞ“シクロクロス”。 どの位置を走っていても競る相手がいるのが、参加選手の多い関クロの最高なとこ。 久々に関クロに来て、まるでロードのクリテを走っている感覚でレースを楽しめました!超キツかったけど・・・(ToT) たぶん今シーズンはもうクロスは走れないけれど、来シーズンはもっと積極的に出たいと思いまーす!! またエシケンの応援もよろしくお願いします(^-)


TOPへ