ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2010.8.3

MTBジャパンシリーズ第4戦 白馬

全日本から2週間。第4戦の白馬スノーハープがやってきました。 白馬の週は夕立が多く、毎日降ればウェットな路面になるかな・・とも思っていましたが、土日は夕立も来ることなくドライなレースになりました。 コースは8割?は去年と一緒。しかしレースは去年とは全く逆のドライでハイスピードな展開に。 僕はスタートしてすぐに一桁パック。2周目までは先頭がスタート・ゴール地点のグラウンドで見えている位置で走れていた。その一桁争いは目まぐるしく入れ替わり、前から落ちてくる選手や後ろから上がっていく選手、それらが集団となったり一人旅になったりと。 photo:YAMADA@OKAYAさん 僕はリズムをつかんでほぼ同タイムで周回を刻み続け、ミスもなくいい感じで走れ、追い込めていたけれど、最終的には10位という順位でのフィニッシュでした。 今回も全日本同様上手く調子を合わせられ、走りの内容も悪くなかったことは合格として、全日本とこのレースで明らかになった“差”の部分をこれから秋に向けて集中的にトレーニングしていこうと思います! 今回も応援くださったみなさん、そしてスポンサーの方々、本当にありがとうございました。


TOPへ