ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2008.10.8

富山県 八尾ロードレース

大分国体が終わり、福岡の実家でゆっくりする暇なく富山へ。 5日の日曜日には“八尾ロードレース”に出てきました。 スポンサーとして大変お世話になっているBRIDLERさんの地元ということで、チームのみなさんとも会えるし、シッカリと魅せる走りをしたいと臨みました。 この八尾ロードレースは富山県自転車競技連盟の大会ということもあって、本格的なコースで参加者も多く、とても面白いレースでした! レースは中盤から上りでふるいにかけ10名ほどになり、残り2周で足のある選手だけにするためにアタック、法政大学で国体選手の子と2人になりハイペースで先頭交代、最終周へ。 最後の上りは下からペースを上げて頂上目掛けてアタック、そこからは独走してゴールしました。 今回は国体があり、そしてこの10月にジャパンシリーズ3連戦があるということで体調を上げての出場でした。応援してくださったみなさんにいい走りがお見せできて良かったです。 これからも富山には遊びに行きたいと思いますので、その際はお相手よろしくお願いします(^-^)/


TOPへ