ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.8.19

これから!!

8月16日にアメリカ・コロラドで開催された“レッドビル トレイル100” この大会を知っている日本人はあまりいないかもしれないですね。 日本では「全日本MTBマラソン選手権」がないため、クロカンマラソンはあまりメジャーではなく「MTBマラソン=王滝」のイメージですが、アメリカではもちろん「全米MTBマラソン選手権」があり、この「レッドビル100マイル」もスペシャルなレースのひとつです。そしてこの道の“プロフェッショナル”がたくさん存在します。 日本ではMTBマラソンレース未経験の僕も、コロラド遠征では2レースに出場し、そのときに出会ったYUKI君もマラソン選手であり、このレッドビル100は興味深々でした。 http://blog.eshiken.com/?eid=1086230 このレース、今年の覇者はあのランス・アームストロング!! ’09年、彼のロード復活劇もビックリでしたが、この大会でデイヴ・ウィンズを破り、且、コースレコードを塗り替えての優勝!! そしてYUKI君も18位!と大健闘でした(^0^)/ 総合リザルト <ランスの生コギ!> ランスの復活と、このパフォーマンスは、32歳を越えた僕にも“勇気”と“やる気”を再び与えてくれました! 僕もまだまだこれから!!! 皆さん、これからも熱い応援よろしくお願いしますo(^0^)o


TOPへ