ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.7.23

天体ショー

皆さんは昨日の“皆既日食”見ましたか? 僕の住む松本はあいにくの天気曇りでしたが、雲の切れ間から“部分日食”をちょっとだけ見ることができました! <NHKダイジェスト版より> 今回の皆既日食はテレビに釘付けで感動しまくりでした(@0@) 特に海の上から眺める360度パノラマの皆既現象は、幻想的で奇跡の風景!宇宙の広さをも感じました。 3年後2012年は“金環日食”、26年後2035年には“皆既日食”が再び日本で見られるそうですよ~( ̄∇ ̄)/ ちなみに来年は“イースター島”らしいです!行くしかないっ!?


TOPへ