ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2021.3.21

茨城シクロクロス 第3戦・土浦

先週のシクロクロス千葉から一週間、お店も忙しく、練習もせぬまま今日がきてしまいました(^^;;

会場は初めてとなる『りんりんポート土浦』、霞ケ浦を臨み、サイクリストの憩いの場として作られたとてもきれいな施設です。
https://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page011935.html

さて、今日の天候は先週と真逆の冷たい雨、路面は ウェットで “ 泥 ” というコンディション。

こんな悪天候では会場を汚してしまうこのシクロクロスレース、協力してくださる施設にも大感謝です。

レースは午後のカテゴリー1の時間、すでに耕されたぐちゃぐちゃの泥と化し、雨風も強くなって「これぞシクロクロス」的なコンディションになりました。
私エシケン選手は昔から悪コンディションはけっこう好きで、成績も晴れでドライなレースよりは良いことが多く、今回は先週よりは期待できそうです。

ということで、レースはスタートからモガいて前方へ、前で展開しようと頑張ります。
5位前後で序盤を粘り、滑る路面を丁寧にこなしつつ、一桁を走る若者と久々に競り合う展開となって、ゴールは9位でした。

今日はお店に来てくださる方々も出場+応援という参加で、熱い声援をもらって楽しく頑張れました。ありがとうございました。

優勝は先週に引き続き加藤健悟くん。強いねぇ、おめでとう。


@kazutaka inoue25

@kazutaka inoue18

@kazutaka inoue16

悪天候の中、選手たちにとっても貴重な写真をたくさん撮ってくださった井上さん、ありがとうございました。


 



TOPへ