ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.2.12

ライダー オブ ザ イヤー2008

今年も「ライダー オブ ザ イヤー」投票の季節がやってきました。 昨年2008年は、4年に一度のオリンピックイヤーでもあり、注目がより集まったシーズンだったと思います。 オリンピックでは、選考会に勝利した山本幸平選手、片山梨絵選手が代表となり、種目は違えどトラック競技では、果敢に攻めた飯島選手がポイントレースで見事入賞、そしてお家芸のケイリンで初のメダルを獲得した永井選手の走りは感動ものでした。 もちろん!オリンピックだけでなく、国内のレースでも様々なドラマがありましたね(T-T) そんな、日々頑張っている多くの選手の中から『一人』を選ぶのはとても難しいことだと思いますが、皆さん、是非とも選手たちの更なる“頑張り”のために投票してやってくださいm(_ _)m 選手は、皆さんの“応援”が何にも増してチカラとなるのですp(^-^)q バイシクルクラブ投票フォーム https://www.sideriver.com/em/enq/enq_form.php?qIds=-Q8OgBiyavv5 僕に関して言えば、一昨年の全日本の4位、MTB XCO日本ランキング8位という結果を評価いただきノミネート選手に選ばれただけでなく、バイシクルクラブ2月号の表紙にも載せていただいたタイミングも幸いして、多くの方に投票いただきました。 そして、XC男子部門で竹谷さんに次いで2位という信じられない結果には感謝感激でした(TOT) 昨年は頑張りが足りなかった分、来年の投票では再び多くの方に評価されますよう、今シーズンは素晴らしい走りをお見せしたいと思っています。 一戦一戦全力で戦っていきます!!そんな“えしけん”をこれからもよろしくお願いします。 江下健太郎


TOPへ