ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2022.3.20

ブルベ 200km × 3発/3月

エシケンです。

昨年末に我が家の愛犬 “コロ” が発作にて倒れ入院、そこから看病とリハビリが続き、私エシケンは約2ヵ月あまり1日もレーパンを履かない(練習を1日もせずの)時間を過ごしてしまい、筋肉消滅+脂肪増殖と「普通のひと化」しました。

しかし、幸いにも愛犬コロは少しずつ復活をしてくれて、この3月には、ほぼ完治に近いところまできました。これだけで我が家は本当に幸せです。

20220102-1
20220301-1-1

と、胸をなで下ろし、いつまでも練習をサボッていられる言い訳もなくなったので、やっとレーパンを履きました!

初心に返り、まずはLSD(ゆっくり長く走ろう)ということで、ブルベにエントリー。この3月に200kmを3発入れて身体の思い出し作戦でサイクリングです。

BRM20220313宇都宮200km-1発目は<栃木・宇都宮~茨城・ひたちなか海岸往復・200km>

20220319ブルベ200
20220319ブルベ200-22発目は<茨城・大洗海岸~霞ヶ浦+北浦1周~大洗海岸・200km>

20220320ブルベ200-1
BRM20220320千葉200km3発目は連日にて<茨城・かすみがうら市~茨城県最北端大子町往復・200km>


頑張り過ぎず、感覚を戻しながら走れて、楽しく、でもやっぱりキツくて、よい練習になりました。
今はレースへ戻れる身体ではありませんが、日常生活が快調で普通に走れるくらいにはしておきたいものです。



TOPへ