ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.7.7

ラストRIDE!!

“ファイアクラッカー50”を終え、迫り来る帰国の日を前に、なんとっ!!ミック・ハナー(Mick Hannah)と2日間一緒にキャンプをすることになりました! 『ミック・ハナー』知ってますか??? ミック・ハナーは、DH(ダウンヒル)界を知る人は誰も知らないひとはいないスーパー選手ですね! そう、世界のトップ3を常に争っているDHerです。 彼を知らないひとは、まず予習 ↓ http://www.gtbicycles.com/usa/eng/Riders-Mountain#89 http://www.youtube.com/watch?v=ZCQNf9Y17XM http://www6.atwiki.jp/piro/pages/4473.html(ちょっとブログお借りしますm(_ _)m) ということで、2日間 再びクレステッド ビュートの山へ戻って、マイケル、ミック、ペティカ夫妻、そして僕の5人でキャンプをすることになりました。 キャンプ・・・標高2800mの山間にテントを張り、そこからそのまんまトレイルに入り込むスペシャルな2日間。夜は焚き火を囲んで色々な話をし、それぞれのプライベートを知って仲良くなりました(o^v^o) ミックはとてもおとなしい性格で派手さはなく、お喋りもあまりしない若者(^_^; だけど、質問すれば笑顔でちゃんと答えてくれて、僕には接しやすい選手でした。 そして、何と言っても世界のトップ選手と一緒に走れたんです! 練習は1日目、2日目ともに4時間ほど乗り、上りも下りも含めてけっこうな標高差を、みっちり楽しく走りました。 特に『下り』は、ハナーの後ろに着かせてもらい、ラインや体の使い方の勉強をさせてもらいましたよ! 具体的にここで伝えるのは難しいですが、やっぱり“スムース”でしたね~(@o@) そんな貴重な2日間を堪能し、このコロラド遠征の最後のライドを終えました(TOT)。。。 さてさて、これからコロラドスプリングスに戻って帰国の準備をします・・・。


TOPへ