ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2011.1.18

信州シクロクロス 第7戦 in 清里

信州シクロクロス 第7戦 清里大会へ行ってきました。 今回は僕が働くover-doのチームカーに乗り合い、若手メンバーたちと初遠征でした。

会場に着くと気温は・・・マイナス10℃!!!空気は凍り、雪はさらさらの まさに“信州の大地”でした!

朝は太陽が顔を出し、気分も上向き!?でしたが、レースが始まる頃には吹雪いてきて・・・鬼寒(T0T)

C1は、このあとドイツでの世界選手権を控えた丸山選手、ベルギー遠征から帰国したばかりの小坂光選手、ベテラン小坂(父)選手がいて、レベルはしっかり“信州クロス”でしたね(^^;;

僕は12月の北陸クロス以来久しぶりのレースでしたので、ケガないよう安全に正確に、且、しっかり追い込むことを目標に走り、C1 5位でした。

マイナス10℃、そんな極寒でのレースは、99年のシクロクロス世界選手権スロバキア大会以来でした(@@;) そのとき一緒に行った小坂(父)選手や信州クロスのオーガナイザー富樫(とがし)さんも「懐かしいな~この感じ」なんて同じ事を言っていたので、こんな気象条件でのレースは滅多にないということですね(^o^;; 今回走られた選手はとても貴重な経験になりましたね! いやいやしかし、鬼寒のレース、皆さん本当にお疲れさまでした(^ -)v



TOPへ