ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2010.9.28

シクロクロス国内開幕戦 GPミストラル&スクール

早くもシクロクロスのシーズンがやってきました! 国内開幕戦となる埼玉県吉見運動公園で行われた“GPミストラル”、これに僕もトレーニングとしてC1出場しました。 また、前日に会場で行った“えしけんスクール”には10名ほどの方が参加してくださり、「シクロクロスとは?」から「基本的な技術」までの、初めてシクロクロスに挑む方や、初めてクロスバイクでレースに出られる方の為のスターティングメニューで行いました(^^ゞ みなさんそれぞれにたくさんの疑問や質問を持ってきてくださり、熱心に話を聞いてくださって、基礎練習などをこなし約1時間半、とても充実&楽しい時間が過ごせたと思います。 “over-do”のクラブの方がスクールの感想を書いてくださっているので、もしよければのぞいてみてください(^^)→ココ “より楽しく、より上手に、より速く”自転車に乗ることは、やっぱり教えてもらうということが一番の早道です。 その道の上級者(プロフェッショナル)は、長い年月と労力、そして大きな代価を支払って今に至ります。そんな貴重な経験は簡単に自身で得られることではありません。 思えば、それらを簡単に提供してもらえる場なんて僕の若い時代はほとんどないのが現実でした。 だからこそ僕は、みなさんが自転車をより楽しく、より上手に、より速く乗ってもらい、人気のスポーツにしていくこと、また正しい競技力がより上がっていくことを願って微力ながら“スクール”などを行い知識や技術を提供しています。 ぜひ、“教えてもらうこと”を前向きに、そして積極的に行ってください。 必ず自身の大きなレベルアップにつながり、「よかったぁ」って思えるはずです! 次回の“えしけんスクール”はまだ未定ですが、また前もってご連絡したいと思いますので、「いろいろ教えてもらおっ!」とか「この疑問、この問題を解決したい!」なんて思って、積極的に参加してくださいね(^ -)v 僕もみなさんの気持ちになってお応えしますよ!


TOPへ