ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.2.17

“ルーリンすい星(?o?)”がやって来る!

すい星といえば、「ハレーすい星」が有名ですね。 それから、季節によって流星群も見ることができますよね。 「しふんぎ流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」「しし座流星群」などなど・・・ 都会に住んでいた頃はそんな星空を見上げる機会なんてホントに少なかったですが、僕はここ松本へ来て、その素晴らしく澄んだ夜空をいつも見上げるようになりました。 そして今日は“星”のニュースを見つけましたよ! 今月2月の24日に「ルーリンすい星」と言う流れ星が地球に接近するとのこと。 詳しくは↓ http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html どうやら日本でも24日前後の夜空で見ることが出来るそうです。 皆さん、忙しい毎日の生活にしばし“ポーズボタン”を押して、星空を見に外へ出てみてください(^0^)/


TOPへ