ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.6.28

FAT TIRE 40mile MTB RACE

この街へ来て今日が2発目のレース。 今回はこのクレステッド ビュートを取り囲む有名なトレイルを上手くつなげて、42マイル67kmをほぼ “1WAY&フルオフロード” で走るスペシャルなXC(マラソン!?)レースです! エントリーは100名、地元のプロ登録の選手も参加し、慣れ親しんだトレイルを走るこの大会には気合も入っている様でした。 コースはシングルトラックが80~90%を占め、気持ちよく流れるようなアップダウンから、激押し上り、激下り、そしてDHのワールドカップの映像に出てくる様な激しいロックセクションや雨でぬかるんだグチャグチャの泥区間もあり、またジープロードや10ヶ所以上の小川渡り(水深80cmくらいあるところもたった!)があって、最後には直射日光照りつけるゲレンデ上りを上って高速DH・・・。 とにかくMTBすべての要素を凝縮した、かつて経験したことないような最高のコースでしたo(~0~)o 結果は4時間8分で総合6位。クラスでは5位とギリギリですが、“入賞”できました! レースのディレクターやたくさんの観客に、「初めて走って6位!?スゴイよ!よくやったね!!」と祝福してもらい、4時間このコースをトラブルなしでモガキきった実感が得られました(o^v^o) 現地入り直後、1週間前の『MSC』とはちょっとレベルは違うものの、この10日間のトレーニングで体は高地に慣れ始め、トレイルにも慣れて、気持ちよく追い込めるようになってきたこと、この遠征の成果を確かな形で感じられた良いレースでした。 みなさんにお届けできるレースの写真は残念ながらありませんが、走ったコースの景色や風景をお届けします(⌒0⌒)/~~


TOPへ