ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.6.24

“Fat Tire Bike Week”が始まった!

ここクレステッド ビュートは今日から“ファット タイヤ バイク ウィーク”が始まりました! これは毎年この街で開催されている“自転車のお祭り”で、自転車にちなんだイベントが盛りだくさん! 多くのブランドのブーステントが立ち並び、参加者は本格的なトレイルライドからお遊び仮装ライド、展示会やパーティ、コンサートまで街中が自転車一色になって、自転車なら何でもアリ!な1週間なんです(^◇^) その初日、僕とマイケルはグループライドに参加。 エキスパートクラス7人で山へ入りました。ガイドのおっちゃんは、めちゃめちゃ安定したキレイなライディングで、セクション一つ一つ見ても超参考になり、決して速く走る脚はなくても、バイクに乗る基本を極めた素晴らしいライダーでした! クレステッド ビュートの山に入り1週間足らず、だいぶ感覚が慣れてきました。 日本では味わえないトレイルで毎日鍛われ進化を感じています。 岩でがれた激坂、超高速ダウンヒル、鬼のキャンバー、小川渡り、雪上担ぎ上げ・・・そして薄い酸素。 現役の間にこんな素晴らしい環境でトレーニングできること・・・感謝感激雨あられです(ToT)


TOPへ