ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2016.1.3

お正月ブルベ 200km

久しぶりに福岡に帰省している私えしけんですが、やっぱり『自転車大好き人間』です。

帰省中に参加できるイベントはないかな~なんて、シクロクロスやブルベを探していて、見事!
お正月の1月3日、地元で今年一発目のブルベを発見し、参加即決です。

コースは地元 福岡県の嘉麻市発着の200km。
嘉麻市近くには祖父のお家があり、実家の福岡から山を越えてよく通った場所です。

そんな懐かしい景色を楽しめるブルベなんて、言うことない最高のタイミングでした。
主催のAJ福岡さん、ありがとうございます。

ということで、ウキウキ気分で出発です。

IMG_1228

IMG_1238

IMG_1241今回のえしけんバイクは、BHシクロクロスにロードタイヤを履かせた仕様です(^ -)v

IMG_1246リカンベントまで登場!?峠けっこうあるよ~(~o~;)


懐かしい道、懐かしい地名、懐かしい空気を楽しみながら少しずつ「ゼーゼーハーハー」といつもの練習スピードに!?
「いかん、いかん、」と言い聞かせ、周りの仲間と仲良くペースを合わせて走るように頑張りました(^^;;

IMG_1338

特にここ博多湾に浮かぶ“志賀島”は、本当に思い出いっぱいの場所。

IMG_1265

どんどん北上して北九州へ入ってくると、完全にえしけんテリトリーから外れて「ココどこ??」状態。
一緒に走っている仲間のナビを頼りに街中をクリアし、また嘉麻へ向かう田舎道は、私の求めている理想郷とも言いたくなる最高の地域でした。

IMG_1371

IMG_1350

ちょうど9時間、仲間と一緒に無事にゴールでき、本当に大満足な1日サイクリングでした!

IMG_1410

 



TOPへ