ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2021.5.22

ブルベ 千葉200km

今年もレースのない日程でブルベに参加しようと、千葉・房総半島を走ってきました。

AJ千葉の方は相変わらずのスペシャルコースを用意してくれていて、房総半島なのに海岸線なし!?の林道づくし、3000mの獲得標高で厳しい200kmでした (^^;;


しかも大雨の直後、当日も雨、林道は舗装のはずなのに完全に未舗装!?状態。

私エシケンはそれを予想して、今回はシクロクロスバイクを投入し、ドロヨケを付け、32mmブロックのシクロクロスタイヤまんまで走りました。

本当に路面は荒れていて、バイクとタイヤはBINGO (^ -)v 散乱する枝・土・砂・石ころをもろともせずにパンクなしのトラブルゼロにて完走です。

今回は楽しいロングライドというよりは、レースのように集中し気の抜けないブルベとなって、結構お疲れさんでした。

コロナの中、準備から当日のお世話まで、AJ千葉の方々ありがとうございましたm(_ _)m また参加させていただきます。


20210522_083914

20210522_085347

20210522_142444

20210522_142500




TOPへ