ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2021.3.14

シクロクロス千葉

1月に開催予定だったシクロクロス千葉は、コロナの感染拡大に伴って延期となり、この3月に開催となりました。

開催までこぎつけてくれた主催者、関係者の皆さんに感謝をして、我々選手たちはルールを守って参加させていただかなくてはいけません。

さて、シクロクロス千葉と言えばおなじみ “砂地獄” ですが、今年は例年以上に乗車率が高かった気がします。

もちろんコース設定や砂のコンディションもありますが、それよりも選手たちのテクニックやパワーの向上によるところは大きく、毎年それを身に染みて感じつつ私エシケンはしっかり順位を落としていっています(^^;;

さてその私自身はというと、カテゴリー1にて25位/39人出走という結果でした。ダメダメですな。

今回はちょっと頑張れる身体ではなく、ひたすらキツかった・・・。練習不足です。

@kazutaka inoue6


@kazutaka inoue5


@kazutaka inoue11


@kazutaka inoue12

写真を撮ってくださった井上さん、ありがとうございました。

次は連戦になりますが、来週末の茨城シクロクロスに出場します。



TOPへ