ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2014.2.24

関東シクロクロス最終戦・茨城

2月も下旬となり「冬と言えばシクロクロス!」のシーズンもいよいよ終わろうとしています。 しかし気温はなかなか上がらず、ここ埼玉もまだ先日の大雪の残雪があちこちで見られます。 そんな中、僕は2ヵ月ぶりのレース、『関東シクロクロス最終戦・茨城』へ。 今回は “ じてんしゃPitの仲間 ” と一緒に参戦し、それぞれのカテゴリーでそれぞれの目標をもって走りましたp(^-^)q 会場は河川敷の運動公園。しかしコーディネイトは素晴らしく、とても面白いコースで雰囲気も良く、盛り上がりましたね。 茨城クロスは初めてでしたが、主催者に感心しました。 さて僕は2ヶ月もレースをお休みしていたので、今回は「追い込み過ぎずに丁寧に走り、良いトレーニングにしよう」と臨みました。 C1は30名ほど、僕はAJOCCシリーズも含めあまり出ていないので後ろからのスタートかと思いきや、最前列でラッキーなポジション。 (c)Makoto.AYANO スタートは大事なので鬼ダッシュで2番手に、そして2周目には先頭に出たのでマイペースで引く。 そこからSNELの代田さんがアタックし3UP合田さんが反応して先頭2人、僕は勝負に出る体はまだ出来ていないと判断して見送った。あくまで設定した目標をきっちり達成するために・・・。 KAYO.ESHITA そして3位争いは後半までもつれて、僕はラスト1周手前でアタック。この位置にいて表彰台は逃せないのでラストは勝負した。 最後は後方を20秒ほど引き離してゴール。 結果3位でした。 詳しくはシクロワイアードにて http://www.cyclowired.jp/?q=node/127878 (c)Makoto.AYANO 今回も多くの方に「えしけん!!」と応援いただけ、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 そしてこれからも「自転車を楽しむ!」を、シクロクロス、MTB、そしてロードで自ら表現していきたいと思っています。 “じてんしゃPit” 共々、よろしくお願いします(^ -)v  


TOPへ