ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2013.9.6

J2 MTBジャパンシリーズ しずく石大会

MTBジャパンシリーズJ2戦・岩手雫石大会に出場してきました。 久しぶりの雨天による完全マッドレースとなり、ひたすら登って一気に下る単純コース、しかしぬかるみはひどく、押し区間がかなり入り、泥のテクニックが大きく結果を変える展開になりました。   僕はゼッケン5にて最前列からスタートでき、良い位置でファーストコーナーに突っ込めました。しかし長い押し区間で多少の遅れをとり10番ちょっとで登りを終え、グチャグチャズルズルの下りへ。 泥の下りは僕の得意分野で一気に一桁へ、2周目、3周目・・・ほぼ下りで前を捕まえていき、最後はトップの斉藤選手(MERIDA)には後方から迫られるほどの差はありましたが、最終完走者にて5位でした。   今回のレースを終えてランキングは11位。J1シリーズがあと2戦です。 最後まで上位を目指して頑張ります。 応援、よろしくお願いします! Photo by H.ITO  



TOPへ