ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.7.4

MTBジャパンシリーズ第3戦 北海道ニセコ

MTBジャパンシリーズ第3戦の北海道ニセコを走ってきました。 さて今回の僕のコンディションは、ここまでの数週間、ありがたいことにお店の方は忙しく毎日深夜帰りになってしまい、でも、計画したトレーニングはしっかりこなしてきた。 身体は本当にきつかったけれど、何とか気合いで体調を崩すことなく会場入り出来た!という状態。 そんな疲れきった身体は、北海道の雄大な景色と澄んだ空気に癒され、そしてレースへの期待と集中によって金曜、土曜の2日間で一気に回復していった。 北海道は天気が良く、レースはドライコンディションで走れました。 コースは昨年新設されたものにテクニカルセクションを加え、より洗練されて面白かったです。 バイクも今回はBOMA26インチ“COLLINE”を投入、レースも序盤から積極的に行きました。 結果は10位。 やっと今年も身体が出来てきた感じです。 まだまだ上げていかなくてはいけませんが、まずは「踏めてきた」感触が得られた部分、これはよかったです。 スポンサーさん、そして応援、声援くださっている皆さんのおかげで、こうやってレース活動ができることに心より感謝をし、次へ向かってより一層がんばっていきたいと思います! 次回は7月15日(日)、MTBジャパンシリーズ第4戦・富士見パノラマを走りますp(^-^)q


TOPへ