2013.6.3
J1 MTBジャパンシリーズ第3戦 富士見パノラマ大会
前戦の雨&泥から一転、今回は晴れて暑いレースになりました。
コースも少し変更され、最後の登りセクションはなかなか強烈な勾配で、特に後半は厳しくなることが予想できました。
ここまで2戦を走ってスタート位置も3列目まで上昇、今回はスタートで無理なく20位前後でシングルへ入ることを意識しました。
photo by Naomi Kuniyoshi
Photo by H.Suzuki
photo by Naomi Kuniyoshi
Photo by H.Suzuki
Photo by H.Suzuki
Photo by H.Suzuki
しかし、スタートでまたもや前列の選手が出遅れ微妙な位置になりつつも、今回は別ラインから再加速して前へ行けて23番手でシングルへ。
そこからペースをつくって無理なく追い上げ開始。
じわじわと上がっていき、失速してくる選手たちをかわして15位で最終周回へ。
ラストの登りで1人かわし、何とか14位でゴールか!?とその瞬間、オノケンことSPECIALIZEDの小野寺選手がトラブルから挽回してきてかわされた・・・。
第3戦は15位でのゴールでした。
最低目標の15位はクリアできたものの、今回も最終周回までペースを保てなかったのは悔しく、課題となりました。
さあ、次回はJ2戦・木島平です。
レースは実業団の栂池ヒルクラムが入りますが、そこでしっかり練習してまた一段階調子を上げます!
応援に来てくださったみなさん、またサポート、ありがとうございました。
Copyright (C) 2025 ESHIKEN. All Rights Reserved.