ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.3.22

JCRC in 修善寺

MTBジャパンシリーズ開幕に向けての追い込み練習として、今回はJCRC第2戦に参戦してきました。 先週の第1戦・川越クリテとは一転して、アップダウンしかない1周5キロの日本CSC左回り。 ここのコースはいつ走ってもキツイし、でもチカラがあればそれなりの順位が出る“いいコース”ですよね(^^;) 今回は3週前のウィンターロードからどれくらいコンディションが上がっているかの確認ができるよう、妥協をせずに走りました。 レースはスタート直後からハイペースというよりアタック合戦。レース中盤に差し掛かる頃には先頭集団は15名ほどに絞られました。僕もそこにはいたけれど、終盤に入り、そのアタック合戦のインターバルに耐え切れず「ブチッ」。残り3周は自分のペースをキープし14位でゴールしました。 決して“走れた!”レベルのコンディションではないけれど、徐々に調子は上がってきていることが確認できたし、進めているトレーニングの成果は出てきているので、今は『合格』でしょうね(^-)v いよいよ今週末はMTB開幕戦。鹿児島は遠いけれど、現地では地元九州の声援をもらって頑張るばい!


TOPへ