ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.2.9

シクロクロス

丸1年ぶりにシクロクロス車に乗りました。 今週末、シクロクロス国内最終戦:GPミストラルで講師兼選手として参加することになったからです。 シクロクロスでは他の競技と違って、自転車を降りて障害物を越えたりしなければいけません。 そのときにいかにスムースに自転車を乗り降りできるか! そう、誰しも急にはできないので、まずは近くの公園で何度も練習するのが基本です~^^; 降りる! 乗る!! 当日は、レースの前にスクールを開催します。 初心者の方も大歓迎ですo(^0^)o シクロクロス車がなくても、マウンテンバイクで参加可能ですし、「簡単なオフロードを走ってみたいな~」って思ってたデビュー前のあなた!ぜひぜひ参加してみてください。 申し込み締め切りは明後日11日くらい!?までだそうですよ~(^v^.b 詳しくはこちらで!↓ http://www.equipe-mistral.net/main/


TOPへ