ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2016.1.30

湘南シクロクロス 第4戦 大磯大会

久しぶりの湘南シクロクロスにやって来ました。

会場は“初”という大磯で、新幹線高架近くの山岳地帯。 山中のマウンテンバイクコースをシクロクロスで走るというコース設定は希少でイイ感じ。オフロードの不得意な選手たちにはとてもよい経験になり、テクニックを上げるよい機会です。

しかしながら誰が期待したのか、ちょうどいいタイミングで雨が降り、そして泥。 今回は泥んこレース。フラットコースの泥と違い、山中の泥は半端ないですよ(^^;;

私えしけん選手はカテゴリー1クラスの1時間、とにかく泥んこの中でゼーゼーハーハーと走りきって4位でした。

IMG_1722

で、どのくらいバイクから降り、押して担いでいただろうか・・・という記憶だけ。写真は乗っていますが、きっと30分以上は間違いなかったでしょう。

IMG_1741

今回は久しぶりの“ランニング大会”でした(^ -)v



TOPへ