ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2008.9.17

バイシクル・フィルム・フェスティバル2008東京

“バイシクル・フィルム・フェスティバル2008東京”へ行ってきました! 上映された『LES NINJAS DU JAPON』には日本語字幕がちゃんと付けてあり、あいまいだった場面も、とても良くわかりました。 あらためて、ジョバンニ監督のこの映画が素晴らしく良く出来ていることに感動です。 今回は、僕も出演者として舞台挨拶をさせていただくということで、知り合いの方もたくさん来て下さいました。しかも皆さんが「よかったよ!」と言ってくださって本当に嬉しかったです。 レース前のフランスでの撮影、そしてアフリカのレース中の撮影、また日本へ帰国後の撮影と色々大変で、時には面倒なこともたくさんありましたが、今回この映画を観て、こんな感動的なドキュメンタリー映画が作品として残されたことに、「感謝」と言うしかありません。 この『LES NINJAS DU JAPON』が、日本語字幕つきでDVDとして発売してもらえたら、きっと多くの方々が自転車を通して、見知らぬアフリカの大地とその人々への理解と関心、そして親近感を抱くことができるに違いありません。 そんな日が近く来ることを祈ります。


TOPへ