ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2008.5.29

ジャパンシリーズ第3戦 八幡浜

『ジャパンシリーズ第3戦 兼 北京オリンピック予備選考会』を走ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛ 4年に1度のオリンピック出場をかけたレースということで、いつもじゃ有り得ないほどのメディアと観客の方が八幡浜の会場に集まりました。 オリンピック枠は女子に1人、そして男子はキャンセル国が出てこない限り枠は無し。 しかし、万が一という可能性もあり、また、今年の世界選手権代表選考もあってか、優勝をかけた選手達は本当に神経質な雰囲気を感じました。 当日の天気は晴れ。しかし前日降った雨で路面はマッド。 乾いていれば超ハイスピードで単純なコースは、雨のおかげでそこそこ面白くなった。 レースはやはりトラブルが続出して思った走りが出来なかったという選手も多かったみたいだが、僕はほぼNOミス、NOトラブルで走りきり、第9位のゴールでした。 今回のレース条件、そして今の調子で一桁は悪くないと思う。 何よりも、自分で定める目標をちゃんとクリアしていっていることが素晴らしいことp(^-^)q 今回の八幡浜も多くの声援とスポンサーの皆様の支えでしっかりと走りきることができました! 本当にありがとうございました。 そしてこれからも“えしけん”への応援よろしくお願いしますm(_ _)m


TOPへ