ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2014.9.2

JBCF みやだクリテリウム 2014

日曜日は久しぶりの全日本実業団ロード参戦でした。

レースも7月の“全日本MTB選手権”以来なので1ヶ月以上ぶり!

全日本以降トレーニング強度を下げていたので、どれだけ走れるかちょっと不安もありましたが後半戦最初のレースということで力まず。

よいトレーニングを目的に長野県 宮田村まで行ってきました。

miyata1

 

今回のレースは“クリテリウム”といって短い周回コースを何周もするレース、予選と決勝があります。

予選では終始前方に位置し、ゴールをもがいて5着上がりにて決勝へ。

miyata2

 

決勝はポイントレース方式で毎周回1、2、3着にそれぞれ得点が与えられ、得点の多い順に順位が付くという方式。

miyata3

 

僕は4周回目にタイミングを見はからってアタック、単独で飛び出し、後ろから合流してきた選手とゴールラインまでいくことができ3着1ポイントゲット。

結果はE1クラス14位でした。

1日2レースを積極的に走れ、とてもよいトレーニングができました。

また、レース会場では久しぶりに会うロード仲間たちと話もでき、

雲の合間からは中央アルプスまで見ることができて、よい遠征になりました!

miyata4

 

Photo by Naomi Kuniyoshi (今回もたくさんの写真をありがとうございます!)



TOPへ