ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2008.5.19

ジャパンシリーズ第2戦 仙台

早くもジャパンシリーズ第2戦がやってきた。 開幕戦からの3週間、本当に良くないこと続きだった。 ロード練習中の久々の落車、山での転倒+強打×2などで体はボロボロ状態。しかも、仙台に入り決戦ホイールの原因不明のスポーク飛び、新品タイヤ2本のパンク・・・。 気をつけていても上手くいかないこの“悪い流れ”が襲いかかっているのはよくわかっていたので、とにかくこの仙台は開き直り的気分転換と、でも押える箇所は慎重に押さえつつスムースに楽しく走りきりたいと思った。 そして臨んだレース、トラブルも転倒もなく楽しく走りきった。 この3週間で襲いかかった乱気流を何とか抜け出た感じがした。 結果は8位。 まだまだ調子はイマイチだけど、これからは良い流れをドンドンと取り込み、バリバリ調子を上げていこうと思う。


TOPへ