ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.4.2

国内MTB戦 開幕! J2緑山大会

今年もいよいよMTBのレースシーズン開幕となりました。 4月1日(日)、横浜の緑山スタジオにてJ2戦が開催され、僕も出場してきました。 今回のエリートカテゴリーのレースは2011年全日本ランキングトップ10が6名参加という、J2とはいえ激しいレースとなりました(^^;; コースは1周2km強、狭くて短い、抜きどころも少ないコースなだけに前半がとても重要。 シクロクロスのような加速×加速を繰り返すキツいレースでした。   僕はスタートダッシュから積極的に行く!が、早くもコンディションの高い選手たちに先行され十数位で展開。まだまだ調子を上げられていない僕は、それでも気合いで追い込み続け、ほぼミス無くスムースな走りを心がけて、最終完走10名の9位でゴールしました。 優勝はMERIDAの斉藤 亮選手、2位SPECIALIZED 小野寺 健選手、3位TOPEAK/ERGON 池田 祐樹選手、強い!です。 リザルト:http://www7b.biglobe.ne.jp/~mtb/Elite-Men.pdf まだまだこれからシーズンへ向け、やるべきトレーニングメニューをこなして調子を上げていきますよ。 今年は昨年以上の結果を出すためにもっと“走り”を追求し、また“楽しさ”の普及も含め、選手として、ショップとして、インストラクターとして『自転車』に携わっていきます!!



TOPへ