ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.6.21

クレステッド ビュート

アメリカ・コロラド州、ロッキー山脈の峰々がそびえる麓街 “Crested Butte” にやってきました! 標高は2700m!そしてこの時期からは山々の雪もなくなり始め、MTBパラダイスとも言われる夏のマウンテンバイクシーズンが始まるんですねぇ(☆o☆) そんなタイミングで僕はここクレステッド ビュートで約10日間、レースとトレーニングをやることになりました。 この地域に存在するトレイルは1000km以上!とも言われていて、ほんまもんで聖地らしいです(@0@) 2700m!さすがに空気は薄いみたいで、階段をちょっと2階へ上るだけで息切れです(+_+)しっかり意識して呼吸をしないと、あっと言う間に酸欠です・・・。 「こんなとこでレースしたら、どうなるとかいな!?とりあえずは死ぬよね・・・」 そんなことを感じつつも、素晴らしい景色と澄んだ空気、たくさんのバイカー集うクレステッド ビュートの生活、とても楽しみでっす( ^3^)/ 夜8時半でこの明るさ!時間の感覚も狂いそう


TOPへ