ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.4.21

“菜の花 飯山サイクルロード”

先週末は、長野県の飯山で開催された「第2回菜の花飯山サイクルロードレース(学生選手権)」にいってきました(^-^) 土曜日は、民宿街をスタートし、頂上のテレビ塔を目指す、6kmヒルクライムを3本(標高差500m) 頂上テレビ塔より 日曜日は、桜満開の公園で1周回1.1kmのコースを、100分+5周回で争うポイントレース式クリテリウム。 約5分おきにポイント周回がありました(^^;) 僕は、今週末にあるMTBジャパンシリーズ第2戦 八幡浜大会のための追い込み練習として2日間走りましたが、久々に学生と一緒に走り、相変わらず集団走行が未熟な、勝手で危ない動きをする彼らに少々闘争心を奪われ、ここで落車させられケガだけは出来ないと、危なくない位置で走りきりましたたらーっ まずはちゃんと走り方から教えられる“走れる指導者”が必要ですね・・・。 ま、とりあえず良い練習が出来てよかったです!


TOPへ