ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.4.17

阿弥陀堂だより

明日から2日間「菜の花飯山サイクルロードレース(学生選手権)」に参戦です! 飯山といえば、映画 『阿弥陀堂だより』 の舞台となった場所ですね。 せっかく行くなら、その“阿弥陀堂”も見に行こう!と、まずは予習としてDVDをレンタルしてきました(^-^)v http://www.amidado.com/index.htm 日本の美しい風景、素朴で穏やかな人々。 大自然の懐に抱かれ四季を感じ、ひととして自然に生きる・・・。 静かなストーリーに感動しました。 僕もあんな自然に包まれた田舎に住みたいです。 そんな飯山へレースしに行きます! 明日はヒルクライム3本、あさってはポイントレース。 Jシリーズ八幡浜へ向けて、しっかりと追い込んできます!!


TOPへ