ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

じてんしゃPit最新情報

2019.10.27

2019-2020 シクロクロスシーズンへ

今年も秋を迎え、シクロクロスシーズンがやってきました。
(シクロクロスとは、こちらをどうぞ https://www.cyclocross.jp/ )

私エシケンの2019年は、春から始まるロードやマウンテンバイクのレースをほとんどお休みし、ロードを1レース、マウンテンバイクXCを2レース、DH(ダウンヒル)に関しては全日本エリートクラスにいたにも関わらず1レースも出場できず仕舞いという残念なシーズンを過ごしました。

マウンテンバイク全日本シリーズ戦にはほぼ参戦していたエシケン選手が、何で!?と思っていただける方もいると思いますが、その理由はと言いますと、年々お店が忙しゅうなってございまして、それに伴い朝帰りが続き、練習をしなくなってレースにも出られる状態ではないというのが現状で、そんな言い訳でごさいます。

もちろん、40歳を超えてもうレースはいいでしょう、と思われるかもですが、レースって私にとっては大事なもので、これをやめることはできません。
なので、少しお店の忙しさも落ち着く?であろう秋冬ならと、シクロクロスはちゃんと出ようというわけです(^^;;

という今回の初戦、山形県・さがえ市開催のUCIレースへ行ってきました。

FB_IMG_1573133127792
春日部写真店さんFBより


FB_IMG_1573130689942

DSC_0071


結果はスバリ!! ドベから3番の 33位/35人出走 でした。
トラブルや大きなミスもなく、全力全開の出し切りの走りでこれです・・・。

「どんだけ弱っとん!?」と自分でもツッコミたくなる走りに、再起不能を少し感じてしまいました。

先シーズンの初戦でも同じようなビリッケツに近い結果、その後シーズンを通して10レース以上こなした末の先シーズン最終戦でやっとの表彰台、1シーズン走って戻っていった身体がまた“白紙で再登場”という感じです。先が思いやられます。

ですが、レースで上を目指して挑むプロセスは快感であり、やめられません。
今シーズンもイチから出直しですが、頑張りまっす!

目標は、先シーズンの全日本ランキング34位を超えることです。
お店のお休みは増えますが、応援をよろしくお願いします。




TOPへ