ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.4.9

スポーツアロマ・コンディショニング

2月から8週8連戦をこなし、順調に調子が上がってきた。 春先なので疲れも残りにくく、レースをこなせばどんどん走れるようになる。 でも、やっぱりレースの負荷は練習とは比にならず、疲れはちゃんと蓄積されていくもの。 まずはこの8レースの疲れを取るために東京・大崎へ“スポーツアロマ回復合宿!”に行きましたo(^-^)o スポンサーとしてお世話になっている“スポーツアロマ・コンディショニング”は、天然アロマオイルの効力を最大限に活かし、高度な手技で疲れを流すもの。 今回は2日間連続で2回の施術を受けました。 代表の軽部さんは技術はさることながら、栄養やコンディショニングの知識も豊富で、いつも様々なことを教えてもらいます。 今回の施術後、一気に全身の疲れが外にしみ出して2日間は練習がまともに出来なかったけれど、今日からまたフレッシュな体で始動ですV(^-^)V お忙しいにも関わらず、2日間シッカリと施術してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


TOPへ