ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2009.3.30

開幕戦結果

09年ジャパンシリーズ第一戦の南さつま、走ってきました。 2月から7連戦目、やや疲労を感じてた僕は、今週は焦らず積極的に体を休めることに専念。そのおかげで、今日はフレッシュな気持ちと体でスタートラインに着けました。 スタートは最前列。号砲とともに鬼ダッシュ!いいスタートが切れて4番手でシングルへ突入できた。 中盤の展開は省略しますが、7~9位をパックで走りながらラスト2周へ。しかし、その最後の大切な駆け引きの場面で左目のコンタクトが(T_T)外れてしまった…。 悲劇的な片目状態でも何とかこのパックで競り勝ち一桁を!と頑張ったけれど、路面がよく見えない状態で限界の走りは不可能でした。 結果は10位。 今回は順位こそ良くはなかったものの、イメージ通りのリズムで走れ、しっかりと調子を上げられていることが確認できました。 来週のJ2緑山も参加します。どんなコースなのか楽しみですね(^^ゞ と、その前に1300kmの帰路が待っとります(*_*)。それでは安全運転で松本まで帰りま~す(^_^;)


TOPへ