ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.5.20

参加してきました!

 今日は栃木県の宇都宮で開催された“ろまんちっくエンデューロ”大会に招待選手として参加してきました。 スタッフの方々の熱い気持ちがカタチとなったステキな大会でした。

地元ロードレースチーム“宇都宮ブリッツェン” 所属の 小坂 光選手 、 日本マウンテンバイク協会公認インストラクターの 出町 有希さん と 僕の3人が招待され、 キッズレースの先導からメインイベントの3時間エンデューロまで、参加者の皆さんとまるまる1日楽しませてもらいました!

未就学児レース! がんば~

小学生高学年レース  意外と速い!

メインイベントの3時間耐久スタート!! 今回レースが初めてという方からJシリーズに参戦している選手まで、MTBの醍醐味たっぷりのコースを3時間思う存分走れましたね!

エンデューロ最高!(^^)v

会場内では「青空ヨガ」も開催されていていました。 レースの後は、表彰式 と じゃんけん大会!! 超豪華景品がた~っぷり(~0~)

今回、新しい出会いもありましたよ。 日本ろう自転車競技協会日本代表選手でもある “箭内 秀平選手” とその仲間たち!です。 Jシリーズにも参戦中だとか!スゴイ!! そんな彼らから教えてもらったステキな手話。 「ありがとう」 左の手のひらを横向きに下へ向け、その左手の甲に、右手を垂直に包丁のような感じでつけて持ち上げる、そうです。 http://www.youtube.com/watch?v=GqQZITaUoO0 そんなこんなで本当に楽しかったです。 みなさん、今日はありがとうございました! またどこかでお会いしましょう(^ -)v



TOPへ