ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2012.2.20

えしけん選手の『MTB基礎講座』

「マウンテンバイクのマナーと基礎テクニックを学ぼう!」ということで、 私えしけんが、老若男女!?レベルを問わず、とっても大切なマウンテンバイクの基礎知識、マナーをお伝えし、乗り方の基礎をみんなで学びました(^-^)v まずは“じてんしゃPit”でマナーと心構えを学び、

基礎テクニックを学び、

体験トレイルライドに行き、

最後はマウンテンバイクゲームを行って終了でした!

じてんしゃPitのお店から半径1km程度という近場でお手軽オフロードを楽しめる環境は、スクールやサイクリングに最適! みんなでマナーを守り、自然の中の未舗装路を走る喜びを少し体験してもらいました! 今回の講座、みなさんがここで学んだことをどんどん自転車仲間へ伝えていっていただけたら、もっともっと自転車の走る環境がよくなっていき、より楽しいライドが実現していくと思います。 ご参加くださったみなさん、そしてお手伝いくださった「じてんしゃ屋 佳」の竹田さんとお母さん、本当にありがとうございました。 講座の写真はこちらです http://photozou.jp/photo/list/1481065/6111171



TOPへ