ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2011.11.8

マウンテンバイク4時間耐久in木城 スタッフ編

九州・宮崎のマウンテンバイク4時間耐久in木城は、“木城町若者会”という地元の若者たちが中心となり、アドバイザーや地元以外のボランティアを迎えて、なんと17年目16回を迎えました。

この日のために何ヶ月間も準備を行い、前週、そして前日と会場の設営や事務仕事、 朝早くから夜遅くまで頑張ってくれていました。 いよいよ当日本番、スタッフ全員が気持ちを高め、集中し、そして笑顔で参加者のみなさんを迎えるというイベントプロ顔負けの仕事ぶりには感心しきりでしたね!!

 

可愛いコース案内図や

ラップタイムシステムも手作り、正確で速い!

泥が流れ出て危険な箇所もすぐ対応!

4時間頑張って走りきったみなさんを拍手で迎えます。

ゴールと同時に表彰状作成が始まって、

一枚一枚メッセージつき、木製のオリジナル表彰状は木城ならではで記念になりますよね。

スタッフ全員の陰なる努力のおかげで無事閉会式を迎えられました。

撤収作業終了後、最後にスタッフみんなで記念撮影! 一つひとつ手作りのこの大会に今回招待選手として呼んでいただき、たくさんの方々と出会えて素晴らしい時間となりました。 「もっと良い大会にしたい!」と、熱い気持ちで携わる方々の姿に感動し、木城が好きになりました。 是非来年もまたこの木城に帰ってきたいと思います。 スタッフのみなさん、本当にお世話になりました。 そしてありがとうございました!!



TOPへ