ロード、マウンテンバイク、シクロクロスをマルチに走り、バイクショップ“じてんしゃPit”を営む江下健太郎のサイト

ブログ・レースレポート

2014.2.10

大雪!シクロクロス東京!!そしてインプレ掲載 第2弾

十数年ぶりに大雪となった関東地方ですが、みなさん大丈夫でしたか?? 8日(土)は じてんしゃPit も通常営業して、夜の帰宅時間は30cmほどの積雪になっていました。 さてさて、そんなタイミングで開催された『シクロクロス東京2014』、 前日8日(土)はC1中止など吹雪の影響がありましたが、9日(日)のきのうは無事にメインレースのエリートは行われてよかったですね。 今回僕は不参加でしたが、レースがとても気になっていました。 なぜなら、エリート女子の招待で優勝したTREK/ケイティ・コンプトン選手が駆る「TREK BOONE」を先日インプレッションしてきたばかりだったからです。 インプレ詳細はこちらで~http://cyclist.sanspo.com/118946  PHOTO BY 佐藤正巳 そしてエリート男子は展開も見ものだったようで、われらが日本チャンピオンの悠は2位と素晴らしい実力ですが本人は悔しかったと・・・これからのさらなる成長に期待しましょう! 僕は「レース、どうなってるかな・・・」なんて想像しながらお店の前の開墾作業に精を出していました(^^;; 今後もシクロクロスのこの盛り上がりが続いて、人気スポーツとなったら嬉しいですね!


TOPへ